こうちょうしのぶ 日記帳

只今 骨折治療中😭

20.11/24 【予想外の鰻】

介助をされながらいそいそと...イザ鯉だあ"(ノ*>∀<)ノ

松葉杖も少し慣れ、ルン⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ルン
外階段でグラッ→すかさず介助
なんとか 尻もちで済みましたが、介助されなければ顔から落ちてたかも😱
ご面倒お掛けします🙇‍♀️

まだまだ気が抜けない💦

渋滞が無ければ30分、今日は滅茶苦茶渋滞🚕🚗🚙💭
...郊外のステーキ屋さんが無くなってる🥩
思い入れは無い店だけど、コロナの影響か...次々にお店や会社があった場所の更地や空ビルが最近目に付くのは少し寂しい😔

渋滞のせいで約1時間掛かって店の看板が見えてきた。
ネットでは休みではない。…あれ?
中の電気はうっすら点いてるけど暖簾が出てない...
休み?😭

もう口は鯉なのに〜😭😭😭

ということで、鰻屋さんまで高速使ってひとっ飛び🚗 ³₃
店は地元近くで焼いていた鰻職人さんが、店長で焼いている地元からは少し遠い系列店。
その店長さんの鰻の焼き方加減が絶妙に素晴らしい👏
外はパリッと、備長炭の香り、中はふっくらジューシー🐍
遥々追っ掛けで訪ねても充分満足出来る...はず

そちらのお店は、2回目でまだ椅子席しか座ったことが無いのですが、松葉杖という事でまた椅子席。テーブルはコロナで減らしているようで1室3席で、私達で埋まりました。

接客も地元近くの店より丁寧🙇‍♀️
注文は奮発の「松」✨
「今日は店長さん居らっしゃるんですか?」
「すみません、店長は店長会議で...もうすぐ帰ると思うんですが💦」

...むむむ(⑉・̆-・̆⑉)

でも店長仕込みの他の職人さんも絶対美味しいはず!
と言い聞かせる。

しばらくすると、生簀から鰻を2匹桶に入れて給仕の女性が見せてくださった。
思わず(。・ω・)σ゛ツンツン
今日は浜名湖産の鰻だそうだ☺️

f:id:shinobuk2021:20201125032014j:image

綺麗な前菜に続いて、お造り少々...
いよいよ、奮発の鰻!松!
まずはひと口...
(,,•д•,,) ンマ!!
まるで店長が焼いてくださったような焼き加減😳

f:id:shinobuk2021:20201125032107j:image

( ´△`*)アァ-幸せ💞

肝吸いの肝は...デカッ∑(๑ºдº๑)!!
親指の頭ほどある肝
こんなに大きかったっけ😅
立派な肝は臭みも無かったけど...グロかった🙈

帰るまで店長さんはお帰りになりませんでしたが、給仕さんがご丁寧に謝られ(謝らなくていいのに💦)、職人さんもご丁寧に見送ってくださいました。

流石店長!
従業員の教育が素晴らしい👏
給仕さん達の気遣いも、焼き職人さんも立派に育てておられる。とても居心地の良い場と、素晴らしく美味しい鰻を提供してくださったことに感謝です🙏

ちなみに栄養満点の鰻の栄養談は、後日🙈

満足✨満足✨⸜(*ˊᗜˋ*)⸝