こうちょうしのぶ 日記帳

只今 骨折治療中😭

2020.11/16 【松葉杖】

幅12センチくらいの長い板のような物を私の膝下から足の裏まで位の長さに切り、水を浸けると柔らかくなって私のふくらはぎから足裏に掛けて密着させ、包帯が巻かれた。

「腫れているので冷やしてくださいね〜」
「えっ😲板あったかいんですけど」
「ああ、
f:id:shinobuk2021:20201119000114j:image

が化学反応で今温かいだけですのでお家で患部は冷やしてください」

そして松葉杖が運ばれてきた。
身長に合わせて調整してくださった。

「ちょっと歩いてみてください」
初松葉杖...どう歩いたらいいのか要領が掴めず転びそうになる😱
すかさず、看護師さんが支えてくれた☺️
肘を締めるようにして歩くらしい...
数歩練習して、結局 車椅子を持ってきてくれた( ´•ᴗ•ก )

保険証を出すも、夜間救急搬送のためとりあえず合計2万円
松葉杖の保証金1万円
撮像、処置代とりあえずの1万円
カードは使えず、なんとか財布に入っていて良かった。