こうちょうしのぶ 日記帳

只今 骨折治療中😭

2020.12/12【骨折〜(。-_-。)〜】

⊂⌒っ*-ω-)っ


( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン

まるでスキーブーツ👢

ギプス外せるか楽しみにしてたのに、さらに分厚くされた😭


今日は26日目
病院の日でした。


まあ、17歳が1ヶ月半でギプスを外せる事を考えれば...
ねえ...
この歳で26日で外すって無謀というか絶対に( 無 ・ ω ・ 理 )

分かってはいても、栄養摂ったし少しは期待しちゃうじゃないですかあ🥺


前回、センセイは「次はギプス加工(添え木的な感じ)しますね」
それ言ったら、
「保護が弱くなって、ズレるかもしれないので、外してもいいけど、ズレて一生痛い思いをするかどうか、ですね」

( ・᷄ὢ・᷅ )はぁ💢
貴方が言ったんですよ?

そして...前回巻いたギプスが弱くて踵の部分が折れてまた巻き直し
これにはセンセイ...
「前回の巻き方は私が悪かったです。反省です。」

はあ...(-_-)

前回1本で巻いたところ、今回は1本半使って踵を頑丈に...

まるで5センチヒールの靴を履いてる感じで、左右の足のバランスが悪い。
右足に履く靴をヒールにすれば丁度いいかも?

しかも底が丸っこい
安定感が無い!

このセンセイやっぱり下手くそすぎ!(/;ω;\)

レントゲンではズレは無いようだが骨折部が着いたかは分からないらしく、CTは次の診察の時に摂るらしい。


ちなみに気になる骨密度...


若年成人120%として比較数値を見ます。

正常80%以上
減少70〜80%
骨粗鬆症70%以下


私の骨密度…81%〜92%

正常の範囲内 うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

まあまあな数値
若くても数値が低い人もいるそうで、
私の場合は上々😑

歳を取ると数値が落ちるので貯金が必要。
81%は足全体でギリって感じなので、骨作りをしなければ!

( ๑´࿀`๑)=3


また2週間ギプス生活(/;ω;\)
不自由でヤダなあ😭😭😭

そうそう、次の診察あたり、近所のリハビリをみてくれる整形外科を見つけなくてはならないらしい。。。

ギプスで足首が硬くなって動かなくなってるのをリハビリ
えっ😲動かなくなる?
ちょっと信じ難い...


今日のお会計
ギプス除去、固定
撮像2種
…合計6,200円