こうちょうしのぶ 日記帳

只今 骨折治療中😭

2020.12/26【骨折〜添え木加工?〜】

ブログ書く元気も無くなり落ち込みがちな毎日😔
不自由さにウンザリ
骨折してから1ヶ月と10日目
前回の診察では添え木加工してくれると言ってたのに、「骨がズレて着いて一生痛い思いをするなら取りますけど( ˘꒳˘)」と言われ、また不自由な2週間を過ごしてました(´つω;`)


診察の流れは、レントゲン〜診察(ギプス替え)

おかげで松葉杖は得意になったけど、不貞腐れて不摂生が祟ったのか身体が重く、健康な足が重さに悲鳴を上げてる。

以前はレントゲン室に行くのもやっとだったけど、体重が増えたかも知れなくても簡単に行けるようになった。

コロナウイルス🦠は相変わらず毎日最多で増えている。

レントゲンから戻り診察待ちをしてると、歌声が...
声のする方を見ると、小綺麗なお婆さんが「海」を口ずさんでいるが、口にマスクがが無い😓
しばらくしても歌が終わらない。
待っている患者は、お婆さんから離れた人もいるが、順番を呼ばれるのが気が付かないコトや混んでいるのでそうそう離れた所には行けない。

痺れを切らして、受付けに行き注意してもらうように言って戻ると、なんとマスクをしている。
絶対にわざとだ😒

彼女は入院患者らしく、いつも歌ってるそうだ。
受付けの人は平謝り...
そりゃそうだ、この病院はコロナのクラスターを2回も出している。


やっと順番が来て、レントゲン結果を聞くも骨が着いているかどうか細部は分からない。ズレていないか見るだけだそうだ。

ベッドの横になると、「今回はギプスを加工して入浴は外せるようにします。」

やっとだ😢

ギプスの中が痒くて堪らなかった。
足の裏は皮膚がボロボロに皮が剥けてた。

冬で良かった...

雑にギプスを加工し、雑に包帯が巻かれた。

しかし少しスッキリ✨
半分ギプスを切り添え木状態は開放感がある。

気分がいいので帰りはダイエットケーキの材料を買って帰った。

家に着いて早速シャワー🚿
1ヶ月と10日分の足の垢を落としたい!

靴下を脱ぐと一緒に包帯が取れた。
(巻くの下手過ぎ!)
しかし、私もズボラだからシャワーの度に包帯を巻くのを考えるとゾッとする。
何かいい方法はないか...

考えたのは、足にギプスが直接当たらないようにするためのネット包帯をまず装着し、サポーターでギプスを固定すればいい💡
シャワーから出てすぐに装着できるように、家にあるはずのネットとサポーターを探し準備した。
合うかどうか試着する度に、白い粉がサポーターに着く😓

ギプス無しで普通に歩けると思ったが、怖々足を着くと少し痛い...
骨が完璧に着いていたら痛くても頑張れるけど、まだ分からない状態なので普通に歩こうとするのはお預けにした。

入浴でなくてシャワーで良かった...
お湯を当てて手で軽く擦るとボロボロ皮が取れる。
どんだけ出るんだってくらい皮が出る...
ある程度落として、軽石のようなもので軽く擦ると目地に皮が着いて軽石を洗いながら...ふくらはぎに軽石を使うなんてw

シャワーから出ると、念入りにヒルドイドを擦り込んだ。

そして発案したネットとサポーターでギプスを固定...
少し歩いてみると、幾分固定が緩く歩くとパカパカする😓

(*'へ'*) ンー

そうだ!
ベリベリを巻けばいい!

明日はベリベリを買って来よう!


レントゲン、ギプス加工、診察
計1,610円