こうちょうしのぶ 日記帳

只今 骨折治療中😭

2020.11/25 【骨折とアイテム】

夜になると10℃を下回るくらいになってきた。
歩くのに必死で汗をかくくらいだけど、じっとしてると骨折した足の先が冷たくなる (((´д`)))ブルブル
ストッキングを切って履いたけど、冷たい。
まあ、日中は丁度いい🦶
延びてしまったソックスがなんとか入った🦶
そして見かねた友人がのびのびソックス(冬用)を注文してくれた☺️
f:id:shinobuk2021:20201126120400j:image
黒とグレー
これからまだ少なくとも1ヶ月はギプスだし有難い🙏🙇‍♀️

そしてそしてスゴい物が届いた!
f:id:shinobuk2021:20201126120501j:image
メカだあ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

コレがあれば階段だってなんその( *˙ω˙*)و グッ!

f:id:shinobuk2021:20201126120423j:image
ハリソン・フォードも踵骨折時に使ってたらしい。

説明書は英語だけど、絵の説明で大体理解できる。

150cmしか無いチビの私は...ギリ使える感じだけどちょっと無理があるので、少しだけ短く加工して頂いた。

膝を着いて、太腿やふくらはぎにベルトで固定
ハリソン・フォードのように持ち手の部分を持って太ももを上げ下ろしする。
口コミもなかなか良い評価👍

怖々歩いてみると...゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
両手が自由! 歩けるじゃん«٩(*´ ꒳ `*)۶»

スーパーのカートを杖代わりに歩くと...
|ω・)ㄘラッ...哀れんだ目で注目される😁

しかし気を抜くとふらついて転びそうになる😅
支えがハリソン・フォードが持っている部分だけなのは少し不安だけど...
せっかくのメカ!
頑張って練習すれば、きっと慣れて普通に歩けるようになれるかも🚶🏻‍♀️

松葉杖もそうだが、メカも歩くと大汗💦
どちらも普通に生活しながら筋トレの日々😂