こうちょうしのぶ 日記帳

只今 骨折治療中😭

2020.12/13【骨折〜クラスター😱〜】

昨日、病院に行く時に救急車とすれ違い、病院にも救急車...
帰りにも病院に次々救急車到着
そして帰り道でもすれ違った。
病院まで🚙7分、こんなに救急車と出合うなんて...
もしかしてコロナ🦠?


コロナ禍、私が救急車に乗った時も病院が結構いっぱいで、今行っている病院と整形外科医が在駐してなかった病院の選択しかなくて、今の病院に決めた。

その病院、春にクラスターが出たんです...

ここ2週間位でコロナ🦠患者が毎日のように各自治体最多更新...


で、今朝母親から電話で、
「行ってる病院クラスター出たけど具合いどう?」

Σ(´□`;)えー💦

急いでネット見ると、泌尿器科入院患者と看護師、院内11人発生

そういえば病院行くと、老人をストレッチャーに乗せた老人介護の看護師が防護服着ていた。。。
老人ホームだから感染対策厳重なんだろうな😓
と、初めて見る防護服服にビビった((((;゜Д゜)))

そして今朝の電話😱


∑(Ò⌓ Ólll)マジか…。


うちの地域も最多更新していたのは知ってたけど最多に慣れてしまったせいか記事までは読んでいなかった...
昨日行った病院じゃん😱

Youtubeで見たけど、可能性がある人は連絡が来てPCR検査を受けに行かなくてはならず、検査を受けるまでは自宅で自粛。
検査はできるだけ自家用車、徒歩、自転車
公共機関は避け、最悪タクシーで窓を開けて行かなければならないらしい。

よく記事を読んでみると153人が対象で122人が陰性とあった。

10日に3人の泌尿器科入院患者が発端だったとある。

入院病棟...か...

私の場合は整形外科の外来

入院病棟に繋がる廊下には、お見舞いも関係者以外立ち入り禁止だ⛔

今朝ガッカリして食欲が無くて何も食べて無かったが、匂いや味覚を確認するため、あとシラスを食べなければ...ということで無理やりお昼ご飯を食べてみた。

臭覚、味覚🍚🐟🍎問題無し!

今のところ、濃厚接触者対象の検査要請は来ていない。
っていうか、158人検査済だし、
入院エリアと外来エリアは遮断されている。

食欲無いのは、ギプス外せなくてさらに不自由になったせい
きっとそう( •᷄⌓•᷅ )

母親にも説明して、安心させたけど、次の診察は1人で行こう😔


とりあえずマヌカでも舐めておくか...🍯🐝⋆゜