こうちょうしのぶ 日記帳

只今 骨折治療中😭

2020.12/27【骨折〜加工〜】

ギプスを加工したふくらはぎの所が尖っていて斜めに切れている。
尖った所にふくらはぎが刺さって痛い。

センセイは普通のハサミで切っていたから家での加工も可能なはず。

それと気になっているのが、ギプス用の靴だ。
ベリベリで固定するのはいいが、私の足には大きい。
つま先が4cmほど空いているため車に乗るにもぶつかり邪魔。
切りたい衝動に駆られる。

ベリベリを百均で見るも、ベリベリが非常に弱い。
全く役に立ちそうに無いので、ホームセンターで購入。


さて早速加工に取り掛かる。
斜めに切れたギプスは気持ちが悪い。
平行に切って角を丸くしてもらった✨

添え木として問題無い(。・ω´・。)

次にギプス用の靴。
私の足のサイズに合わせて底を切って貰った。
ウレタンなのでカッターとハサミ、ヤスリでいい感じ✨
歩いてみると、かなり歩きやすい。
最初から切ってもらえば良かった...

さらにベリベリの長さを巻いて合わせてカット✂️
(商品名は「バリバリバンド」)

めっちゃ完璧✨

年越しでギプス添え木だけど、これで気持ちよく年が越せるw

今年はコロナでいつもとは違う年末年始。
親戚と集まりもできないし、初詣はどうなんだろ?

骨折のおかげで、大掃除も無し┐(´д`)┌

甥から電話があったから、落ち着いたらお年玉をあげる約束をした😅