こうちょうしのぶ 日記帳

只今 骨折治療中😭

2020.11/17 【初診療】

車椅子で診察室に入るとそこには綺麗に化粧をした女医さんがいた。
「折れてますね、靭帯に引っ張られたんでしょう」
???
まあ、内側に捻ったしそうなのかも🙄
ベットに横になり腫れのチェック
「まだ腫れているので、腫れが引けたら石膏のギブスをします」

そう言えば、当日当直医にすごく腫れたらすぐに病院に来るように、と、足の指とかが赤く紫色になっても病院に来るよう言われた。
切開して血抜き(魚かヽ(`Д´)ノ)しなければ生死に関わると脅された。

そして診療方針について2通りあると提案された。
①自然治癒:腫れが引いて骨が着くまでギブスをして、リハビリして治す方法。
②手術:骨折した部分を直接金具を使って着ける。

なお②の利点は手術してすぐに歩けるそうだ。
①は完治まで3ヶ月から半年掛かるらしい...
いい事づくめの手術だが、切るの?金属入れるの?
嫌だよ、自然がいい😭

②の説明の時のセンセイの瞳が輝いていたのは見逃さなかった..:(´◦ω◦`):

自然治癒を選択した私、早く骨折部分をくっつけたい!
手術以外の方法をお伺いした。
「ありますよ」
w(゜o゜*)wマジ!?
「お年寄りが骨粗鬆症で骨折した時のお薬があります」
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
「お薬欲しいです!」
「あ、それ注射で毎日自分で打つか病院に来るかなんです」
...😓
「骨密度とか調べなくてはなりません、やっちゃいます?(´✪ω✪`)キラキラ
でも骨折が早く治癒するとは限らないけど...うーん、やっても完治まで変わらないかな」
どっちなんじゃい(;´Д`)ノ

結局普通に自然治癒を選びました。

ちなみに車椅子を見て、足が弱るのでなるべく松葉杖使ってくださいね〜
だそうです。
(´-ι_-`)はぃはぃ。

もうね、トイレに行くのも自分の部屋に行くのも水を飲みにも松葉杖で練習してますよ、腕や支える方の足も筋肉痛、手のひらさえも痛い...
亀以下、ナメクジ位の速度で頑張っていても下手なんです😔

算額は前日14,360円の保証金差し引き4,360円
17日分450円
計4,810円