こうちょうしのぶ 日記帳

只今 骨折治療中😭

2020.11/30【骨折〜買い物〜】

骨折してから はや2週間目

痛み止めを飲んでいないせいか、
ギプスの緩みか最近少し痛い...(´・ω・`)


少し疲れた(o´Д`)=з

庭から大きく実ったレモンでレモンスカッシュ🍹を作ろうかと採ってきて貰っても作る気がしない⊂⌒っ*-ω-)っ


お昼過ぎに母から電話...
次の病院が楽しみらしい。
コロナ🦠は自粛要請が出ても昨日は東京411人と多い。
自宅自粛でヒマヒマしているのだ。

集金が来たり、宅配便が来たりで、昼寝できない。


夕方しゃぶ葉に行こうと誘いがきた。
だるいけど、買い物に行くのに介助してくれると言うので重い腰を上げた。


しゃぶしゃぶは野菜がたくさん戴けるのでいい( *˙ω˙*)و グッ!
しゃぶ葉の楽しみは、自分で焼くワッフルにトッピングできるデザート‪🍦‬
自分では出来ないので作って貰った。
焼きたてワッフルにチョコシロップ、ソフトクリームを少し、オシャレにフルーツがトッピングしてあった🤗

美味しい物を頂いて少し元気が出た🏋️‍♀️


そして帰り道にあるスーパーに寄って貰った。
広いスーパーを松葉杖で歩く元気が無いので、車椅子登場!
もう返そうと思っていたけど、返さなくて良かった。

車椅子のコツは掴んでいるので広いスーパーでも苦ではない。

ただ...高い位置にある商品は取れないので、やはり介助は助かる。
介助する側も、おぼつかない足取りとドジさで車椅子に乗っててもらった方が全然良いそうだ😂

寒いせいか車椅子の手で漕ぐ車輪が冷たい。
せっかく購入した滑り止め手袋を思い出した。

えっ😲

自然に車椅子が動いてる😳

後ろでカートを押しているから車椅子もついでに押してくれてる😂
曲がる所も曲がれる😳

どうやらカートと車椅子のサイズが合ってて連結できるらしい🚃🚋💭

コレは楽ちん⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
しかも楽しい😆

ナイスアイディアΣd(≧∀≦*)

疲れるはずの買い物がストレス無く出来ました.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.: