こうちょうしのぶ 日記帳

只今 骨折治療中😭

2020.12/3【骨折〜中休み〜】

松葉杖1本の許可が出て、軽く骨折した足をつくと歩きやすい。

自宅では、ソロりソロりとなるべく骨折した足に体重を掛けずに移動。

多少無理無い位の負荷は骨作りにプラスになるそうだ。

しかし、少しすると痛い...
患部がチクチク痛い、耐えられない痛さではないが、ズレたらと思うと痛さが怖いし、まだ負荷を掛けるのは早いのか迷う。

指をパタパタすると、足の甲にもチクチクした痛み...

そんなストレスでもう大人しく寝てしまおう!(¦:3[▓▓]

少し眠ると回復して痛みも無くなるのは鬼滅の刃の禰豆子のようだ。

焦りと不自由な毎日に気持ちも塞ぎがち...il||li (っω - `。)il||li
イライラを抑えながら、パズルゲームで気を紛らわす。
少し前、ネトゲーは卒業したから戻りたくは無い😒


と、そんな私を見兼ねたのか、
「骨が早く回復するのあるの知ってる?」

「電気当てるみたいなヤツ?」

「MBPって知ってる?」

とホームページのアドレスを貼ってくれた。

https://www.shop-yukimeg.jp/d/os/care20/?sci_campaign=345&gclid=Cj0KCQiAtqL-BRC0ARIsAF4K3WFSh5OKctNpa2Dw567neO1lT6wbdmTDcH4udd6ZQdp2uruqGrUe8vIaAjLKEALw_wcB

雪印で発売しているトクホの飲料。


骨は劣化したものを破壊しながら新しい骨ができるらしい。
(私は破壊し過ぎたけど_| ̄|○ il||li)
MBPは劣化や破壊を抑えて、骨の再生を促す。そうだ。

毎日、シラスや納豆等を食べる努力はしているが、動いてないのでキチンと食べる日が減ってきた。。。。

そんな現状にも嫌気をさしていたが、1本飲むだけ Σd(≧∀≦*)
朗報!
イイじゃん♪
(*´▽`人)アリガトウ

届くのは10日頃...結構先だ😓


解説読むと、骨折したのは骨密度が減って骨折しやすくなったとか😱
アルコールも良くないらしいが、医師はタバコも良くないと仰ってた💦

https://www.mbp-labo.com/component/index.html

骨粗鬆症にはなっていない...と思うけど、今度骨密度調べてみようかな😅